12周年

さて9月でtetenor はおかげ様で12周年を迎えます。
2005年の酉年の9月15日にはじまり干支を“ぐるり”とひとまわり。
感謝をこえて奇跡のように思います。
いつも優しいお客様に恵まれ、スタッフにも恵まれ皆健康に働けていること心より感謝申し上げます。
思い返せば最初の頃は予約も詰めてとり、バタバタと必死に働いてクタクタになっていた時期もありました。その頃は勢いにのり社員旅行もハワイやランカウイ島へ行ったりもしました。
そういう時期も経て少しずつ価値観も変わり、ご予約を無理をしてとらないこと、お店で使用するシャンプー等をオーガニックの植物由来に変え※生分解性の高いものに変えました。スタッフの労働時間も見直し休憩時間の確保などまだ改善したいことはあれど少しずつ快適に続けていきやすい環境にと考えたりしていくとそれはコストが上がり売上げの下がる事でもあり勇気のいる事でしたが、暮しと仕事と両立をして納得のいく内容になってきているように思います。
まだまだ多くの課題がいつもあって12年ではまだ足りなくもありますが髪を通じて学び、暮しを考え、生きる事は苦労もあり喜びもありとても美しく思います。
これからもよりこの場所で容姿だけ綺麗になるのではなく純粋な心を大切に環境にも配慮を忘れず、綺麗になっていただける場所でありたく思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
テテノア 代表 岩本裕子
※生分解性…物質が土中や水中の微生物によって分解される性質の事で、生分解性が高いということは環境汚染を抑えることに繋がります。
12周年を記念してテテノアでSanSunMarket vol.8 開催します。
2017年 9月18日(祝月)11時〜15時 @tetenor
詳しくはコチラ→

Related posts

 
  • tetenor(テテノア)
    〒662-0971 兵庫県西宮市和上町1−28
    TEL&FAX 0798-34-6626 予約制
    HOLIDAY:第2月曜(変更する場合があります)
    OPEN  日月火 9:00-17:00/水木金土 9:00-19:00
    (最終受付カット1時間前、カラー+カット、パーマ2時間前、ストレート3時間前)


  • 【アクセス】
    お車でお越しの方:エビスタの駐車サービス券をお渡しいたしますのでお会計の際に駐車券をご呈示下さいませ。(カット1時間分、カット&カラーorパーマ2時間分、ストレート3時間分)
    電車でお越しの方 ☆阪神西宮駅エビス出口(北側)より徒歩3分。 JRさくら夙川駅もしくはJR西宮駅より徒歩10分。阪急電車でお越しの方は西宮北口の今津線にて阪神電車と連絡しています。2号線と札場筋の交差点にございます播州信用金庫の小さな道を挟んで南隣です。