ヘアドネーションについて

ヘアドネーションという活動を聞いたことはありますか?
小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失って、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供することをヘアドネーションといいます。
ウィッグとして使われる髪の毛の条件としては…
・31センチ以上の髪で過度なダメージがないこと
と団体のHPにも記載されています。
現在様々なメディアで取り上げられたり、著名な方が髪の寄付をされたりで、少しづつ広がってきていて、テテノアにもたくさんのお客様がヘアドネーションで来店されています。
ヘアドネーションのHPでは今まで何人のお子さんにウィッグを提供できたのか、今現在、何名のお子さんがウィッグを待たれているのか?が一目でわかるようになっています。

ヘアドネーションについて詳しくはこちら→ヘアドネーション

HPが新しくなり、ウィッグになるまでの工程も写真付きでわかりやすく見れるようになったのでご興味がある方は是非覗いてみて下さい。
ちなみに31センチ以下の髪の毛もヘアドネーションの団体に寄付することができます。
寄付したいけど長さが足りないという方も一度ご相談下さい!(コロナ渦になり2022年4月時点では31センチより短い髪は受け付けしていないようです。)
これからもこういった活動が拡がるようにテテノアもお手伝いできたらと思います。
◎ヘアドネーションをご希望のお客様へ◎
※ご予約のときは『ヘアドネーション』とスタッフにお伝えください。
※ヘアドネーションで寄付する髪の毛はスタイリング剤がついていない状態で送ることになっています。ご来店時はスタイリング剤をつけないようご協力お願いします。
※ヘアドネーション団体からのお礼状をご希望の方は『返信用の封筒』をご持参いただいてます。
サイズに指定がありますので、上記のホームページでご確認お願いします。
須藤

Related posts

     
 
  • tetenor(テテノア)
    〒662-0971 兵庫県西宮市和上町1−28
    TEL&FAX 0798-34-6626 予約制
    HOLIDAY:第2月曜(変更する場合があります)
    OPEN  日月火 9:00-17:00/水木金土 9:00-19:00
    (最終受付カット1時間前、カラー+カット、パーマ2時間前、ストレート3時間前)


  • 【アクセス】
    お車でお越しの方:エビスタの駐車サービス券をお渡しいたしますのでお会計の際に駐車券をご呈示下さいませ。(カット1時間分、カット&カラーorパーマ2時間分、ストレート3時間分)
    電車でお越しの方 ☆阪神西宮駅エビス出口(北側)より徒歩3分。 JRさくら夙川駅もしくはJR西宮駅より徒歩10分。阪急電車でお越しの方は西宮北口の今津線にて阪神電車と連絡しています。2号線と札場筋の交差点にございます播州信用金庫の小さな道を挟んで南隣です。